老人施設訪問

5月の工作で作った作品の見本です
老人保健施設希望の館に、みんなが作った作品を
2号館の子どもたちがプレゼントに行きました
みんなで「こんにちは」
初めての場所だけどきちんと挨拶ができました
「僕たちががんばって作りました。ぜひ飾ってください」
代表で二人があいさつして、一人ずつお年寄りに手渡した後は、お話タイム!
お名前聞かれたり、学年聞かれたりしましたが、一生懸命答えていました
最後に握手をしてお礼を言って「さようなら」
お年寄りの方も、表情が柔らかくなり
「また、遊びに来てね」
と言ってくれました
「プレゼントをする」というイメージができ、
午後からの工作タイムはいつもよりたくさんの子が参加したようです
施設の方も喜んでくれたので、定期的な訪問を企画したいと思います