凧を作ったよ!

3号館
2号館

みんなで凧を作りました

始めに、凧に絵を描きました。

すぐに描き始める子、

「どうしよう」と言いながら悩んでいる子、

でも、これ!と決まると、

黙々とそれぞ絵を描いていました。

できると「先生見てください」と

笑顔で見せにきてくれ、

「上手だね」

「これかわいい、かっこいいね」

とスタッフが声をかけると、

とびきりの笑顔になっていました。

また、凧の支えになるストローを

セロハンテープで貼り付けたり、

糸を穴に通して結ぶ作業でも、

とても集中して取り組んでいました。

完成すると、笑顔でみんな

「できたー!」

「はやくとばしたい」

みんなでとばしに行くのが楽しみです。

晴れるといいね!