うどん作り



 今月のごはんを作ろうはうどんを作りです

みんなで水を計量カップではかり、

鍋に入れました。

次に、白菜を包丁で切ります

みんな集中して、トントントン。

「お湯が沸くと鍋の中のお湯がぐつぐつ言うんだよー」

と言うと、鍋の中をじっと見てました

みんなが切った白菜と職員が切った鶏肉を

鍋にいれると、「おいしそ〜」という声。

「まだまだかかるよ」

スープの素を入れると

「いい匂い」とニコニコ。

メインの「うどん」を入れると

「わぁ〜っ」という歓声が起こりました

職員がみんなに配膳するのを静かにじっと待ちました

そしていよいよ「いただきます」

勢いよく食べだしました。


初めは「美味しいね」と笑顔いっぱいで話していましたが、段々と「食」に全集中。

おかわりもして、あっという間に食べおわりました

みんなで作って食べると美味しいね!

今度は何を作るか楽しみにしててね!