わくわくタイム~積み積みレース🟫🟨~

今日のわくわくタイムでは、積み積みレースをしました。
積み木やドミノ、発泡ブロック、ティッシュの空き箱を積みました。
いろんな大きさや重さのものが揃っていたので、どの順番にどのような向きで積んだら倒れないように高く積めるのか、グループの人と相談しながらゲームに挑んでいました。
今日は事業所に置いてあるおもちゃの入れ換えをしました。
来所してすぐ新しくなっているおもちゃに気付き、自由時間には木のプラレールの線路を繋げて列車を走らせたり、ままごとコーナーでアイスクリームを作って食べあったりしながら新しく入ったおもちゃをお友達と楽しんでいました。
今日のおやつ