自己組立活動☀️~合同~

今日は2号館と3号館合同で活動をしました。
自己組立活動は、7つの中から自分のしたい活動を選んで、午前と午後のスケジュールを自分で組み立てました。
~午前の活動~
*DVDをみよう
何をみるかを相談して決め、きれいな姿勢で鑑賞しました。
*すごろくをしよう
どのすごろくをするか話し合い、たまごっちのすごろくをしました。順番を待ち、ルールを守りながらできました。
*お外で遊ぼう
けいどろをしました。チームのお友達と協力しながら、逃げたり捕まえたり逃がしたりしてたくさん体を動かしました。
~午後の活動~
*ダンスを踊ろう
一人ずつ踊りたい曲をリクエストしながら踊りました。ダンス教室で踊ったダンスの振り付けも完璧でした。
*梅雨の飾りを作ろう
昨年作った飾りで作り方を覚えていたので、作業もサクサク進んでたくさんの雨粒が完成していました。
*魚釣りをしよう
時間内に何匹魚を釣れるか競ったり、全ての魚を釣り終わるまでの時間を競ったりといろんな方法で楽しみました。
*みんなで遊ぼう
自分のしたいことを伝え、多数決でボッチャをすることに決定。ルールが分からないお友達や先生に上手に説明もできました。道具はなかったのでピンポン玉で挑戦!よく転がる分、よく狙って力加減に気を付けながら転がしました。

今日の注文のお弁当
今日のおやつ