自己組立活動

今日の自己組立活動では、5つの中から3つ選んで活動をしました。
午前中はDVDをみようと色々なものを積み上げてタワーを作ろうでした。
DVDをみようでは、綺麗な姿勢で時間いっぱい鑑賞していました。
色々なものを積み上げてタワーを作ろうでは、紙コップや発泡スチロールの輪っか、ドミノや積み木を使って高く積み上げて遊びました。
ひもを通して安定させたり、輪っかの間に入るサイズの積み木をいれて支柱にしたり自分達なりに倒れない方法を探しながら積み上げていました✨
午後最初の活動はDVDをみようとおもちゃで遊ぼうでした。
おもちゃで遊ぼうでは、ジスターとレゴを使って好きなもの作りました。レゴのお友達は洗車機を作り、ジスターでは見本の写真を見ながらお花を作ったり、お友達と協力をして大きな観覧車を作りました🎡
おやつ後の活動は1人で遊ぼうとおもちゃで遊ぼうとダンスをしようでした。
1人で遊ぼうでは、おもちゃの棚からしたいおもちゃを選び時間いっぱい遊びました☺️
おもちゃで遊ぼうでは、さくらんぼに新しく入ったおもちゃで遊びました。
輪っかを引っかけたり、バランスを崩さないようにのせる等集中して活動していました☺️
ダンスをしようでは、交互に曲をリクエストして時間いっぱい踊ってたくさん体を動かしました☺️
自由活動では、お友達と一緒にサッカーをしているお友達がいました。
自分達で範囲を決めて範囲外に転がって行かないように転がしていました。
チーム戦をしてとても盛り上がっていました✨
今日の注文弁当
今日のおやつ