お正月遊びをしたよ🎲

今日は、2号館と3号館合同でお正月遊びをしました🎍
午前中は、こま回しと福笑いとすごろくのマス作りをしました。
こま回しでは、いろんな色で絵や線でデザインしたものをまわして、お友達とバトルしました。より多く回転がかかるようにするなど、戦い方を工夫しているお友達もいました☺️
福笑いでは、お手玉を投げて落ちた場所に顔のパーツを置いたり、目隠ししてパーツをつけたりして遊びました。出来上がった顔を見て、「見て見て!」と笑いながら見せあいっこしていました☺️
午後からは、午前中に作ったマスも使って、みんなで巨大すごろくをしました。
4つのグループに分かれて各ルートから真ん中のゴールを目指して進みました。

今日の注文のお弁当
今日のおやつ
スタッフ手作りの紅白団子を食べました。